「Malulani Lino」とは大好きなHawaiiの言葉で「神に守られて光輝く」と言う意味。日々の出来事が、素敵な思い出としていつまでも忘れずに輝いていけるように、色々な事を書いていこうと思います・・・。


by malulani-lino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

The First Weeding Annivaersary!

c0082677_95428.jpg

先日、私たち夫婦の「結婚一周年記念」のお祝いをしました・・・。
あいにくこの日は私が風邪を引いてしまい、せっかく予約したディナーにも行けずに泣く泣くキャンセル・・・。「たまにはおうちでのんびりお祝いしよう」と旦那の提案により、ささやかなお祝いをすることに・・・。そうと決まったら、たまには旦那の手料理もいいな~なんて思ってメニューを考える。パスタもいいしな~。なにせ、普段はレストラン・バーで働いている旦那なのでお料理の腕は一人前。(当たり前か・・・)結局、旦那にお金を渡してスーパーマーケットで適当に買って作って~とオーダー。
何を買ってくるかな・・・とワクワクしていると。「あっ、帰ってきた」
「ん?」見ると旦那の買い物袋はやけに少ない・・・。「スーパーに行ったんだけど何を作っていいかわからなくてさ、パンとお菓子とケーキを買ってきたよ」と・・・・・。(いったい何しに行ったんじゃ~!?)
そんな訳で冷蔵庫の中をゴソゴソ。潮干狩りで取ってきたアサリの冷凍してあったやつとパスタでボンゴレを作ることに。それと野菜でサラダを作成。後はピザでも頼もうって事になった。パスタが完成!(美味しそ~)そしてサラダも。「いただきまーす。結婚一周年おめでとう。」パスタもサラダもピザも美味しくて、やっぱりこんな日はおうちで正解!そして食後にケーキ。旦那がロウソクに火を付けて運んできた。そのケーキには「結婚一周年」の文字。ぶきっちょな旦那ながらに、ちゃんとケーキ屋さんで文字を書いてもらったんだな~と
ちょっと微笑ましく感じた・・・。
この先も、ほのぼの・のんびり楽しく過ごして行けます様に・・・(^^)
[PR]
by malulani-lino | 2006-07-19 09:48